忍者ブログ
ランキング
人気ブログランキングへ
クリックお願いします!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[07/16 HIKOBUSHI]
[07/16 FH]
[07/16 FH]
[03/02 名無しさん]
[03/20 kensu]
最新記事
(04/29)
(06/06)
(05/06)
(04/29)
(04/22)
プロフィール
HN:
D&L
性別:
非公開
職業:
中学生
趣味:
イロイロ
自己紹介:
リンクはフリーです!
じゃんじゃん紹介してください!!

【だらけ魔】
このラジオのMC

うp主でもありますw

【零】
元KILL

基本ウルサイですww
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アンケート
バーコード
RSS
アクセス解析
だらけ魔と暇人零がゲストを招いてなんかするラジオですwww しがないラジオですが聴いてください_ _
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは俺のPSPの画像です。





上の二つの画像を見て自分も同じにしたい!
と思う人だけ自己責任でどうぞ(間違ってもPSPは壊れないけどね)

【やり方】
PSPで使えるXMBアイコンテーマは主にflash0で直接書き換える
rco形式と比較的に変換しやすい公式のPTF形式の二つ

CXMBというプラグインのアップデートでCTF形式
(rco形式をCTFファイルにパック)が主流になるのではないかと思います。
CTF形式でテーマはPTFと同じく
XMB→テーマ設定→カスタムテーマから選択して反映できます。

基本の基本
CXMB=flash0ベースのテーマを事実上
flash0に反映せずにメモリースティックから
読み込めるように設定できると危険性もないし
差し替え・インストールも簡単にしてくれるプラグイン

海外のフォーラムでこういうCTF形式のパックを
配布してますがいろいろ挑戦して見ました。

こちらはCXMBをテーマを反映するためのライト版の説明ですが
自分で作るにはフル版が必要でそれの解析はこちらへ!

CXMBプラグインのインストール
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


○ CXMB 3.1(以下からCXMB 3.1 for 3.90をダウンロードください)
shousai


○ 以下の画像はダウンロード後解凍したファイル・フォルダーですが
  cxmbフォルダー(12.5KB)をメモリースティックの直下にコピーする
cmb1

















○ 初めてプラグインを使っているなら次のステップとして
メモリースティックの直下にsepluginsフォルダーを作成してください。

○ sepluginsにvsh.txtを作って ms0:/cxmb/cxmb.prx を記述してファイルを保存する

cxmb2













○ CTF形式ファイルの置く場所はメモリースティック内のPSP/THEME
ms0:/
|-cxmb/
|-PSP/
|-THEME/

○ CTF形式をここから.....
CXMBフォーラム
shousaiConsolespot.net(リンク先はCTF形式のボリュームパックです!!)


shousai


○ PSPの電源を落としてRショルダーボタンを押しながら電源を入れる。
   カスタムファームウェアリカバリーメニューが表示されます。

○ メニューからPluginsのcxmb.prxを選んで×ボタンを押して有効にしてください


○ リカバリーを終了してXMBに戻ります。
次はXMB→テーマ設定→好きなCTFを選択できます。
プラグインを無効にすると通常のPTF形式を選択できます。
CTF・PTFは現時点で共存しない構造になっている。改善余地ありそうな?

○ 好きなテーマを適用するとPSPが再起動されます。以下のとおり選択できます。
c1


















PR
: HOME :
忍者ブログ : [PR]

Material by Irusu